成分に注意!ミネラル100%とは限らない!

ミネラルファンデーションを利用する人が多いですが、実はミネラル100%とは限らないので、注意しなければなりません。
通常だと、ミネラルファンデーションはミネラル100%でしか販売されていないはずなのですが、ミネラルを含んでいるだけでミネラルファンデーションと名乗っている場合があるのです。

では、ミネラル以外にどんな成分が配合されているかと言いますと、シリコン等の合成ポリマーなのです。
ミネラルファンデーションを購入している人はオイルやシリコンが入っていないから、安全に使えて、石鹸のみで化粧が落とせるという所が魅力的で購入していると思います。
しかし、このように思ってもいない成分が配合されていると、クレンジングが上手くいきませんし、肌トラブルを巻き起こす可能性もあります。
ですから、化粧品を購入する時は、しっかりと成分表示を確認した方が良いでしょう。

肌に優しいからミネラル100%の物を使用しているのに、そうではない物が配合されていると怖いですから、何よりも肌に悪く作用する可能性も高いのですから、名前だけで騙されないようにして、しっかりとチェックしましょう。
それだけでも危険なものから回避できますので、化粧品購入時は必要なことですよ。

Comments are closed.