ミネラルファンデのカバー力比較

メイクをする女性にとってファンデーションは欠かせないものです。その中で最近人気を集めているのがミネラルファンデーションです。ミネラルとは鉱物のことで、天然の成分だけで作られており、界面活性剤やシリコン、防腐剤など肌の負担になる成分は入っていないのです。つけたまま寝ても良いと言われるほど肌に負担をかけず、敏感肌の人でも使用することができます。また、専用のクレンジングも不要で、洗顔だけで落とすことが可能です。
最近ではナチュラルメイクが流行っており、素肌の美しさを出せるようなメイクが人気です。ミネラルファンデーションもほとんどが粉末タイプで、ファンデーションブラシでさっとつけることで手軽に仕上がります。その分他のファンデーションと比較するとカバー力が少し少ないのも事実です。そのためスキンケアでしっかりと保湿をした後、下地を使うことでカバーできます。
また、ファンデーションブラシにもこだわるとより効果的です。最初に全体にブラシでファンデーションを乗せた後、違うブラシを使い分けて隠したいシミなどに重ねづけすることでより肌の美しく見せることができます。オイルなどが入っていないので重ねてもよれにくく、キレイに仕上がるのです。

Comments are closed.