コマ目に洗おう!スポンジは雑菌の宝庫

ファンデーションは高価なものを使用しているという人でも、スポンジはあまり気にしたことがないケースがあるでしょう。実は雑菌の宝庫であるという事実を知ったら、どうでしょうか。
ファンデーションを塗るときに直接肌に付けるため、お肌の皮脂や汚れがそのまま付着しています。例えば、夏の暑い日に汗を拭くため使用したハンカチをイメージしてみてください。帰宅してすぐに洗濯するのが普通でしょう。何日も放置しておくとにおいのもとですし、雑菌の繁殖もあるため不衛生です。洋服でも下着でもそうでしょう。それならば、ファンデーションのパフも同じではないでしょうか。数日間洗わずに使用していると雑菌がたまってきて不衛生です。それなのに、意外とこまめに洗っている人は少ないでしょう。不潔なハンカチで汗を拭いているのと同じ状況におちいってしまいます。
きれいに洗顔をして、高価な化粧品を使っているという人でも、今一度ファンデーションのパフの衛生状態を見直してみませんか。ファンデーションのノリも格段に良くなるはずです。帰宅して化粧落としをし洗顔をする時に、一緒にパフも洗ってしまいましょう。パフをきれいにするだけでお肌の衛生状態を良好に保つことができます。

Comments are closed.